2011年1月1日土曜日

温めますか?って言われても!

大漁だぁ~い!
冷凍庫の中にはカツオがいっぱいだぁ~い!
804
これはね、ボクのおやつのカツオなんだけど、
おいしいからって父さんたちも食べてるみたいだよ。

今はカツオは旬じゃないから、、、
先日切らしてしまった時に、スーパーで探したけどなかったんだって!
なので生協でカツオの案内が出た時に10袋も仕入れてくれたんだ!

1袋は1/4身、小さく切って素焼きにして冷凍保存。
この日はごほうびのカツオがなくなったのに、解凍してなかったんだ!!
忙しいからってそんな~~!

あわてて冷凍のカツオをお皿に載せて
「温めますか?」って母さんが言うんだ。
まるでコンビニみたいに!
805

ボクは「温めてくださ~い」って言ったんだ!
熱いお湯にカツオを2つだけ浸けて、解凍できたらどうぞって!

これからは、いつでも食べられるように頼みまっせ♪

☆今年はお世話になったり、ご心配をおかけしたりしてしまいました☆
ありがと☆
いろんなことがありました。病気や、けがや、、、
そうそう、先日も初めて会った柴犬にお鼻を少しだけ噛まれてしまいました。
ボクはワンコが好きだから、近づいてあいさつをしただけなのに。。。
ちっちゃな傷ができてしまったけど、ボクは元気です。

家に帰った時に母さんが、
「怖かったね、痛かったね、初めてのワンコには気をつけてね」って。
なのでこれからは気をつけようと思いました。。。

☆いつもボクのブログに遊びに来てくれてありがと☆
来年もブログの中のボクに会いに来てくれたらうれしいな♪
ボクもがんばりますから!!!
それでは、、、よいお年をお迎えください。  サンディ

0 件のコメント:

コメントを投稿