2011年1月26日水曜日

上から落っこちてきたらと思うと。。。

なんで上を見ていると思う?
それはね、気になることがあるからだよ。
839

朝の散歩の時に気が付いたんだけど、、、
お家の屋根の角っこの大きな雪の塊、これが落ちそうで落ちないんだ。
写真は下から見たところだよ。
840
ほらね!屋根から随分はみ出してきてるでしょ。。。

雪と言ってもね、ふわふわじゃない雪だよ。
硬くて重いから、下にいる時に上から落っこちてきたらたいへん!

お家の中からは屋根雪は見えないけど、、、
亀裂が入った時や屋根雪が落ちる時は音がするんだ。
だから時々こうやって上を見るんだ。

早く落ちてほしい!!

でも上を見上げているボクを見て母さんは、
「サンディの首ってそんなに長かったんだ!」なんて言ってるし!!
ほんまにのんきなんだから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿