2010年9月25日土曜日

HAPPY BIRTHDAY ♪

昨日から急に寒くなって、
夕べ母さんが毛布をゲージに入れてくれたよ。
ふわふわして暖かくて、気持ちいいよ。

今日は曇ってたけど、雨が降らなくてよかった!
朝夕のお散歩にもちゃんと行けたしね♪

♪今日はボクの3歳の誕生日♪
740

誕生日プレゼント!新しいおともだちだよ♪
741
お人形の中に手を入れもらって、ボクと遊ぶんだ。
噛んでも痛くないようにふわふわしてるよ。
かわいい~!

誕生日の特別メニュー!
朝ごはんにはささみをトッピング♪
742
3歳になったからささみは3コねと、母さんが言った。
それを聞いた父さん
「歳の数だけ食べるって、節分みたいやな~」と。

違うって、、、
ろうそくをつけられへんから、、、
その代わりといってはなんやけど、
朝はささみで、夜はかつおを3個ずつあげんねんけど、、、
でもやっぱり、、、節分みたいかも?

晩ごはんには予告どおりかつお^^♪しかも大きい♪
お兄ちゃん早く「ヨシ」って言って!!!
743

いつもは、、、
このささみとかつおは御褒美にあげています。
おりこうさんができた時、
トイレがちゃんとできた時に。(もちろん失敗はしないのですが)

材料を適当な大きさに切って、
最近ではソフトタイプにするのに、フライパンで素焼きにしています。
水分を飛ばして硬いものを作る時は、魚グリルで焼いています。
フライパンの方が早くできていいですね。
サンディはどちらも好きなようです。

今日ドッグフードにご褒美をのせたもんだから、
サンディは初体験でどうすればいいのか困っていました。

「ヨシ」と言うとささみを1つ食べ、また「ヨシ」と言われるまでじっと待って、、、
結局4回目の「ヨシ」でドッグフードを食べていました。

なんとお行儀がいいんでしょう。(スミマセン、親バカで)
そしてますます賢くなって、困ったもんです。

最近ではおなかがすくと、、、
   ↓
ゲージ内をグルグルまわる
   ↓
トイレを入れてもらう
   ↓
数滴オチッコをしてご褒美をもらう

誰も教えてはいないんですけど、そんな技を身につけたようです。
まるでワンコの着ぐるみを着ている、子供のようです。

犬の3歳は、人の28歳だとか、
ゆっくりと歳をとってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿