2010年7月13日火曜日

チャレンジ!!!

ボクはお肉が原材料のごはんを食べるとカイカイになっていた。。。
カイカイにならないようにとボクに合うごはんを
探して、さがして、サガシテ、、、
今のごはんにたどり着いたってワケ!!

だからおやつもお魚のものばかり食べていたんだ。

ある日、市販のお魚のおやつを食べたらカイカイになったんだ。
あれ、なんで赤くなるの?お魚なのに。。。

その時みんな不思議に思ったんだ。

お魚のおやつでカイカイになるってことは、、、
もしかしたら体が原材料に反応するのではなくて、
添加物とか何か違うものに反応したんじゃないかなって考えたみたい。

そこでチャレンジ!!!

夕飯の材料のささみをひとつ小さく切って魚グリルで焼いて、
ボクのおやつを作ってくれたんだ。

「いいにおい、何だろう?」って思っていたら、
お兄ちゃんが「サンディ、試食しますか?」って言うんだ。

ボクは「試食」という言葉は初めて聞いたから不思議そうにしてたら
「ささみを試食するよ」って一つくれたんだ。
カリカリでおいしかった~。
その時初めて「ささみ」に出会ったんだ。

おりこうさんをいっぱいして、寝るまでに5個も食べちゃった。
333

おいしそうに食べるボクを見てみんなが言うんだ。
父さん「明後日になってもカイカイにならなかったら大丈夫!」
母さん「市販のささみのおやつとは匂いがぜんぜん違う!」
お兄ちゃん「素焼きのおかきみたいに香ばしい!おいしそう」

カイカイになりませんように。。。

そして今日がちょうど明後日!
カイカイにはなりませんでした!!やったよ♪♪
4444
母さんがね、また作ってくれるって言ってくれた。
生協でささみが来たらね~~。
待ち遠しいな♪

勇気を出してチャレンジしてよかった。
☆みんなありがと、ボクしあわせだよ☆
な~んて思ってくれてたらうれしいな♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿