2011年8月8日月曜日

我が家の住人・・・?

ちょうちょが今年もやってきた♪
夕方のお散歩の前後に現れるんだ。
お庭で飛んでいると思ったら近付いてきて、
ボクの背中、お兄ちゃんや母さんの肩や頭にとまったりするよ☆
1024
去年毎日のように遊びに来ていたのと同じ種類だから不思議・・・!
去年のブログは コチラ☆ コチラ☆

次はね、散水の止水栓に住んでいるトカゲくん♪
1025
毎朝小さいのが1匹だけいるんだけど、この時は2匹いたんだ!
その1匹はとても大きくってビックリ!!

☆今日のボク。。。
ソレハ ナンデスカ?
1026
ボクにはおもちゃに見えるんだけど。。。!
これはね、おもちゃじゃなくって、
母さんの友人Yさんにいただいたカラーピーマンなんだって♪

Yさんは野菜や花を作るのがとっても上手☆
先日いただいたのは、、、
トマト3種、ジャガイモ3種、なす3種、トウモロコシ、ピーマン、ししとう、枝豆、
ブロッコリー、きゅうり、モロヘイヤ、しそ、バジル、レモングラスなどなど
大豆も作っていて、お味噌もつくるんだって・・・すご~い!
農薬を一切使っていないから安心・安全・しかも美味しい~~~!
いつもありがと☆感謝☆

ボクはね、Yさんがだ~い好き♪
だってとっても優しいんだもん。。。
母さんがね「もうすぐYさんが来るよ」って言うと、
ずっと窓の外を見て待っているんだ!
明日も来てくれないかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿