2011年8月17日水曜日

それでもボクは元気です♪

お盆の期間中、白馬にはたくさんのお客さんが来られていました。

普段ボクのお家の前の道路は人も車もあまり通りませんが
お盆の時期はお散歩する人がたくさんいて、
ご挨拶で忙しかった~~ワンワン!!

白馬は観光地!やっぱりこうでなくっちゃ!!
楽しい思い出がいっぱいできたかなぁ。。。

今日のボク。。。
しっぽが下がっていますが・・・ボクは元気です♪
1029

8月8日のこと。。。
いつもお世話になっている病院に連れて行かれました。
その時にいただいたお薬です。
1030
母さんが朝と晩のごはんにお薬を混ぜてくれるんだけど、正直ごはんが食べにくい!!
だってお薬を探して出さないといけないんだもん。(涙)

☆おできのお話。。。
ちょうど一年前に口の右側におできができ
検体に出す検査やらで痛くて怖い目にあわせてしまいました。

そして今回はお口の左側におできができてしまいました。
約2週間おできの様子を見たのですが、
大きさは変わらず、触ると痛いようでペロペロしていました。
検査することを覚悟し勇気を出して病院へ連れて行きました。

診ていただいた後「検査をしますか」と言われました。
検査をするっていうことは、、、
■おできに注射針を刺す
■内容物を採取する
■検体に出す
相当痛いらしいのです。

そこで「飲み薬を飲ませて様子をみたい」とお願いしました。
すると先生は前回と同じお薬を、同じ期間の2週間分出してくれました。

お薬を飲み始めて約1週間。
おできはほとんどなくなりました。よかった~!

おできができる原因は、、、
■何かの拍子に傷ができた
■そこに菌が入った

そしておできが治りにくいのは、、、
■アレルギー体質が関係しているらしい

このままおできが顔を出さなければいいのですが。。。
たぶん大丈夫。。。
いやいや絶対大丈夫!!と信じて。。。

2 件のコメント:

  1. 毎日拝見しています。
    サンディお久しぶりです。覚えていますか?
    またお口の中に、プチができてしまったようで、とても心配です。
    また、様子教えてくださいね。
    携帯電話の待受画面は、かわいいサンディがいつも微笑んでいてくれて、私の癒やしです。
    サンディ、冬になったらまた会いに行ってもいいですか?それまでにしっかり治してね。
    p.s.
    朝食を食べている動画が大好きです。
    耳が長くて本当にかわいいです。

    返信削除
  2. ピコさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
    ボクは元気いっぱいだよ♪
    おできはもう少しで完治すると思うので、心配しないでくださいね。

    ボクの画像がピコさんのお役に立ててうれしいです♪
    雪が降ったらまたスキーに来て下さい。またお会い出来るといいな。。。

    ★おまけ
    おできが小さくなってごはんを食べるのが少し早くなりました。。。(笑)
    先日病院で体重を計ってもらったら1kgも増えていました。。。(涙)
    なのでごはんの量が少し減ったような気がします。。。(ワンワン)

    返信削除