2011年2月20日日曜日

☆八方尾根火祭り☆

☆日本スキー発祥100周年記念 第41回八方尾根火祭り☆
日時:2月19日(土)、18時30分
会場:白馬八方尾根スキー場名木山ゲレンデ特設会場

★リーゼンスラロームコースたいまつ滑走隊
877

★日本スキー発祥の火点火式

★開会宣言、鏡開き
モーグルのあいちゃんも登場♪ かわいい♪
878
司会は日本語と英語で進行、白馬は外国人の方が多いですから。

★オーストリア・レッヒ村アルプホルン演奏

★日本アルプス白馬八方太鼓演奏
お猿さん?が太鼓をたたいてる!!
879
このお猿さんは太鼓の後、、、
お猿さんの姿で華麗な滑りを披露したんだって!すごい!!

★お楽しみ大抽選会

★MT6のゆるキャラ大集合!
左からマシュマロ、おひょっくりん、ナスキー、ガーラビット、アルクマ。
880
ナスキーはピーマンではなくって、野沢と言えばの「野沢菜」だそうです。
ガーラビットはこの姿で太鼓のお猿さんと一緒に滑ったんだって!すごいね!!

★日本スキー発祥100周年デモンストレーション

★賑わいを見せる会場
881
振舞いや、食べ物屋さんのブースもあったんだって!

★打上花火
882

883
会場では花火で盛り上がっていたころ、、、
ボクは花火の音が怖くて眠れなかったんだ。
そしたらお兄ちゃんが窓の外を見せてくれて、、、
「あれはね花火って言うんだ、だから大丈夫だよ」って教えてくれたんだ。
それでもやっぱり怖かった。。。。

Volkswagen Touareg 雪上走行デモンストレーションと、
圧雪車の痛車の出番は残念ながらありませんでした。

八方の夜は寒かったけど盛り上がったそうです。。。よかった♪

2 件のコメント:

  1. かわいいサンディ♪お元気ですか?週末は天気が思ったより良くなりすぎてしまって?困ってしまいました。
    それは顔の日焼けです。
    2月だというのに、春のような太陽がギンギラでした。
    (仕事休んで行っているので、顔が黒いとマズイのです)

    火祭りの時、サンディはきっと怖がっているだろうと思っていました。ドーン!なんて、震えちゃうよね。
    私は、和田野でお食事&お酒をしていました。
    今シーズンから和田野に出かけるようになりました。
    国際ゲレンデにも近く、どこかいい宿がないかな?と探してもいます。

    サンディのパパとママが写真をアップしてくださって、様子がよくわかりました。

    今度、3/12(土)13(日)にはうさぎ平テラス (ゴンドラ降り場付近)で 9:30から15:00に、ヴェクターグライドの板の試乗会があるので、10日ぐらいには行きたいと思っています。

    先日の試乗会のは、白馬にあるリトルトライブで売っているReIsmという板(ブルーモーリスが作っている板、八甲田スキーです)でしたが、今度のはHプラス白馬店で売っているヴェクターグライドです。これはオガサカが作っている板です。どちらもメイドインジャパン!日本製なんです。

    サンディ専用♪の特注の乗り物でも作ってもらおうかな。
    気が付くと、ゲレンデでサンディを探している私。

    返信削除
  2. ピコさん、コメントありがとうございます。

    週末は春のような陽気でしたね。
    女性にとって日焼けは大敵、用心してください。
    職場にも気を遣いますね。

    でも夜の火祭りの時はとても寒かったですョ。(涙)

    国際ゲレンデ近くのお宿、、、
    ご要望などメールでいただければご案内できると思います。

    3月にも試乗会があるんですね。
    ヴェクターグライドもReIsmも日本製、、、いいですね。

    晴天が続いている白馬!サンディも絶好調です♪

    返信削除