2011年2月16日水曜日

大網雪と火の祭り☆

2月12日(土)午後6時30分、
お隣小谷村大網地区、大網阿弥陀ヶ原で開催されたお祭りの様子です。
父さんと母さんが行ってきたよ!
雪と風が強かった~~って母さんが言ってた。

平岩から山道に入ると、、、
道の左右にある窪みにろうそくが灯り道案内をしてくれたんだって。

自然の恵みに感謝し1年の無事を願うお祭りだよ。
862

ふんどし一枚でたいまつを持っているのは鬼だよ、雪が降って寒そう。。。
863

大きな雄叫びが夜空に響き渡って幻想的だね。
864

大網の夜を熱く盛り上げました。
865
。。。おしまい。

☆今日のボク。。。
夕方のお散歩から帰ってお庭の雪山に登ったよ♪
隣の別荘にワンコが来てたんだけど、いないみたい!
あの、、、誰か知りませんか?
866

4 件のコメント:

  1. サンディ~かわいい・・・。
    いつも私を癒してくれて、ありがとうございます。

    やっと週末、スキーに行くことになりました。
    サンディはいいな、いい所に住んでいて。

    いつか、サンディとソリ遊び、又はスキーしたいです。
    もしかして、サンディは、ボーダーだったりして??
    風邪ひかないでね、サンディ。
    ステキなパパとママによろしくね。

    返信削除
  2. ピコさん、いつも遊びに来てくれてありがと☆
    ボクは元気いっぱいだよ!

    週末の日程は決まりましたか?
    八方では火祭りやスキー試乗会があるそうです♪
    去年の試乗会の様子はこちら

    ソリ、スキー&ボードで遊んだことはないけど・・・
    遊んでいるワンコっているのかな?

    ボクはね、思いっきり走るのが大好き!!
    あっ、脱走も得意だよ!

    父さんと母さんもピコさんによろしくって言ってました。ワンワン♪

    返信削除
  3. わーい、昨年の試乗会の様子を見ることができました。
    サンディのパパが取材に行かれた映像なのでしょうか??
    とてもいい天気だったんですね、今年もいい天気だといいな。
    19日土曜日は、Re-ism(リズム)という板を試乗しようと思っています。
    この板は、先日スキースクールの先生でもある岩渕隆二さんが企画した板なんですよ。
    でもピコは、ヴェクタークライドというちょっと変わった板をはいています。
    こっちの方が簡単かも?
    サンディに笑われないように、しっかり練習します。
    いつか一緒に滑る日までがんばるさ。
    パパとママによろしくね。
    バイバイサンディ、おやすみね♪

    返信削除
  4. ピコさん、こんばんは♪
    試乗会のパノラマは父さんが作ったよ。
    パノラマビュー360の「冬の風景」の中には、、、
    八方尾根スキー場もあるのでよかったらどうぞ。

    スキースクールの先生が企画された板があることも、
    ピコさんのヴェクタークライドという板も初めて知りました。(涙)

    19日は本当に晴れるといいな♪スキーを楽しんでくださいね♪
    ではおやすみなさい。。。ワンワン♪

    返信削除