2016年4月17日日曜日

わさびのお花のお味は~?


ハロー☆サンディだよ。


九州で地震・・・

とても恐ろしくて、悲し過ぎます。


被災地の方々が

少しでも眠れますように、

救援物資、必要なものが必要な方に届きますように、

これ以上被害が大きくなりませんように、

穏やかな日常に一日も早く戻れますように、

心から祈っています。




ボクが、ボクなりにできることは、

ブログを書くこと。。。








A・コープの生産者直売コーナーで、

採れたて新鮮野菜をお買い上げ~♪
































じゃ~ん、

これはね、

「わさびのお花」だよ!

小谷村の畑で育てられたわさびなんだって。


キレイに洗って

4cmぐらいに切って

ざるに入れて

よーく見たら・・・



わぁっ、

茎の中が・・・

























空洞になってる、

初めて見たかも!!




塩を振ってまぜまぜ

砂糖を振ってまぜまぜ、

最後に・・・

熱湯に1分ほど浸したらできあがり。


超かんたん!!




で、作ったのは・・・


























「わさびのお花のおひたし」



お醤油と花かつおをふりかけて

いただきま~す♪



父さん「わさびの香りと辛さが、いいね!」

母さん「おいしっ、また作ろうっと!!」


はまったみたい。。。




 



























背中のTIGERくん、にっこり!

阪神タイガースのマスコットキャラクターの

トラッキーじゃないけど・・・



























今日も阪神負けた、

しかもさよなら負け、

あっ、昨日とおんなじ負け方やん!涙


がんばれ~♪

応援してるから、ね!






それから・・・

 
サクラがサイタ!!

昨日お庭の桜が咲いたよ。

毎年、連休のころだったから(・・・たぶん)

今年は超早いなっ。


かわいいお花を咲かせてくれたよ、ワンワン。。。







今日も遊びに来てくれてありがと~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿