2015年1月11日日曜日

シンガポール料理「ジンホア白馬」~♪

ハロー☆サンディだよ。


朝の積雪は数センチだったのに。。。

































夕方には、30cm以上積もった!!


でもめげずに散歩に行ったよ~。

最初の数十メートルは、

積もった雪の中を・・・ピョンピョン走りで。

疲れたぞ、ワンワン。。。





今日はレストランのご紹介だよ。。。


☆「京華小吃(ジンホア白馬)」☆

シンガポール発のお店で、

銀座店、つくば店につづいて白馬は3号店になるそうです。




























それではいただいたお料理をどうぞ。。。



海南鶏飯(ハイナンチキンライス)




























鶏肉と鶏のスープで炊いたジャスミンライスを、

スプーンにのせて、醤油だれをかけてパクリ~!


お兄ちゃん「初めてのお味、おいしっ~!!」って。

醤油だれのほかに、チリソース、生姜だれもあるそうです。





油淋鶏 香草ソース


























香草が超苦手な母さんですが・・・

「おいしく食べられたよ!!」って。




三鮮焼き餃子


























豚肉・海鮮・野菜の具も、

カリカリ・モチモチした皮もうまうま。

一口サイズで食べやすかったそうです。





ホッケンミン(シンガポール海鮮焼きそば)


























 シンガポールのB級グルメなんだとか!


父さん、料理にライム?って思ったけど・・・

「少し辛くて、さっぱりしておいしかったよ~」って。





小籠包、肉汁たっぷり~。

でもね、写真取り忘れたんだって!(涙)




店内の様子。。。

































お兄ちゃん達が行った時間が遅かったので、

お客さん、誰もいなくなっちゃった~!



■ジンホア白馬 TEL0261-85-2655

■営業時間:17:00~21:00

■火曜定休(年末年始、祝日を除く)





今日も遊びに来てくれてありがと~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿