2014年8月29日金曜日

おおまぴょん~♪

ハロー☆サンディだよ。


今日はね、ゆるキャラのお話だよ。




























白馬のお隣、大町市のゆるキャラはね、

「おおまぴょん」って言います。




市内のあちこちに出没している「おおまぴょん」ですが、

先日はこんなところにも・・・


























ランドセルを背負って、

横断歩道の手前にいらっしゃいました。




「おおまぴょん」はね、

カモシカ(市の獣)をモチーフに、

頭は北アルプスで、

青い色はおいしい水を表しているんだって。


とってもかわいいぞ、ワンワン。。。






☆おまけのおそば

長野道「安曇野インター」から

クルマで約5分のところにある、

「手打ち蕎麦うちぼり」 さんのおそばだよ~♪


おいしそうだ、ワンワン。。。





















父さんの先輩ご夫婦が帰られる日も、

お昼ごはんは、やっぱりおそばでした。。。(笑)





今日も遊びに来てくれてありがと~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿