2014年8月27日水曜日

信州そば~♪

ハロー☆サンディだよ。

今日はおそばのお話だよ。



先日、父さんの先輩ご夫婦が白馬入りされていました。

早朝大阪を出発、お昼ごはんは

「おいしいおそばが食べたい!」

とおっしゃるのでご案内~♪



待ち合わせは・・・

山小屋風の駅舎、JR信濃大町駅!

























クルマ2台で、大町市にある新行(しんぎょう)を目指します!

中山高原を通り過ぎると、

おそば屋さんの看板が現れました。































そして・・・

「美郷(みさと)」さんが見えてきました。




























テントを右折し、駐車場にクルマを停めて

お店の入り口で名前を書いたら

外のベンチに座って待ちます。


お昼をとっくに過ぎていたので順番は3番目、

アッという間に名前が呼ばれました。




注文をしてまず運ばれてきたのは、こちら・・・


























次は天ぷらが添えられた、ざるそば・・・






















何の天ぷらか、聞くのを忘れたみたいだけど・・・

えごま、たんぽぽの天ぷらもあるそうです。




そして食後にはそば薄焼き~♪


























お味はどうやったん?って聞いたら・・・

「もちろん、おいしかったよ~」って。
























父さんの先輩ご夫婦はね、

そば打ち教室に通っていて、

毎日おそばでもいいんだとか。


ほんまもんのそば好きだぁ!ワンワン。。。




今日も遊びに来てくれてありがと~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿