2011年7月25日月曜日

大町ダムと龍神湖☆

お隣の大町市にあるダムにパノラマ撮影に出かけました。
あっ、もちろんボクはお留守番です。
ボクが行くとね、お仕事ができなくなるんだって。
なんでかな?

大町ダムだよ♪
1007
■高さ:107m、30階建てのビルと同じくらいの高さ
■長さ:338m、観光バスが32台並ぶそうです
■水のたまる量:2890万㎥で東京ドーム23杯分なんだとか

ダム堤体の上面は歩行者専用になっていて、
この先には龍神湖散策コースがあるそうです。
10082

ダム堤体の上面からは大町市内が見渡せます。
10091

そして反対側には龍神湖があります。
1010
晴れた日には、唐沢岳・野口五郎岳・三ッ岳・北葛岳が見えるそうです。

そして展望台から見た龍神湖です。
1011
「秋にはきれいな紅葉が見られそう」って母さん。
その時はボクも行きたいなぁ。。。

☆今日のボク。。。
1012
お腹空いたです。
お昼のおやつをください♪
ドッグフードでいいですから。。。はやく!!

1 件のコメント: