2011年4月16日土曜日

春の風物詩・・・?

お庭の雪も随分溶けてしまいました。(涙)
今シーズン最後!
雪の上でのびのびポース♪
935
昨日の朝の散歩は川に行ったよ。
ボクは暑かったので水に入ってフセをしたんだ。
雪解け水は冷たくて気持ちよかった~~。

そしてお家に帰ってきてもまだ暑かったので、
雪の上でのびのびポーズで体を冷やしたよ!

我が家の春の風物詩♪
936
冬の間がんばって働いてくれた除雪の道具です。
キレイに洗って干されています。

その中で金色に輝く象さんを発見!
937
これは金象印の雪はねについているんだ。
象さんのお鼻にはスコップが描かれています。
「雪はね」とは軽い雪用のスコップのことだよ。

冬のはじめ、、、
近くのホームセンターで探しても見つからなかったので、
父さんが浅香工業さんにメールをしたんだ。
そしたら電話をくれて、
「白馬村内の○○建材屋さんにありますよ」って教えてくれたんだ。
金像印の雪はねやスノーダンプはめっちゃ丈夫なんだ!
「雪国の人気商品!」って母さんが言ってた。

白馬はこれからお花の季節を迎えます。
ワンコも一緒に遊びに来てね♪

それから、、、
4月29日~5月1日の3日間限定で
国立アルプスあづみの公園[堀金・穂高地区]に
「ワンワン広場」がオープンするよ!
詳細はこちら☆
お天気になるといいな♪

2 件のコメント:

  1. ハマちゃん2011年4月19日 3:48

    ハローサンディ♪かわいいね。
    ピコと会いに行った「おじさんだよ」覚えていますか?
    いつもHP拝見しています。いろいろな白馬情報を見ることができるので、便利です。
    「チロリアンタワー」というホテルを知ることができました。
    え?プールがあるの??びっくり~
    毎日サンディの写真を見て、癒されています。そうそう・・・
    家にはワンちゃんはぬいぐるみしかいないけど(オリちゃんなどたくさん!)もうずいぶん更新されていないけど、今まで見たワンちゃんでは、こういうの↓もあるんですよ。
    サンディ良かったら見てみて下さい。本当に生きているみたいな表情もあるからビックリしました。
    (うちのワン♪オリちゃんだから、オリちゃんという犬で探したら、これが出できました。)
    http://ameblo.jp/oriorichan/page-9.html#main
    サンディという名前のかわいいワンちゃん探してみます。
    へば
    追伸:白馬駅前にラーメン屋「八煙」ができたよう、・・・
    食べたいな。

    返信削除
  2. ハマちゃんさん、こんばんは。
    もちろん覚えているワン!写真を撮ってくれたもん♪

    白馬ストリートに遊びに来てくれてありがと☆

    おじさんのお家にはオリちゃんの他にも、たくさんのワンコがいるんですね。
    ボクのお家にはボクの色違いのワンコのぬいぐるみがいます。
    ブログの中に出てくるワンコは、ぬいぐるみなのに本物のワンコみたいでビックリしました。

    そうそう駅前にラーメン屋さんがオープンしたのは最近だよ。
    来シーズンのグルメツアーで行けるといいね。。。

    返信削除