2013年11月9日土曜日

西山大豆のきなこちゃん~♪

ハロー☆サンディだよ。

大好きなYさんにいただいた、
西山大豆のきな粉と&あんずソースだよ。




















あんずソースは、ヨーグルトボウルに・・・、
 「果肉の食感があって、甘酸っぱくてうまうま!」と母さん。



で、今日は西山大豆のきな粉のお話です。

お兄ちゃんにもらった新米を炊いたら
もちもちで、もち米みたい。


なので、ごはんでおはぎを作ってみよう!!
ということになりました。

ごはんは・・・
少しつぶして、一口大のお団子にして。

きな粉は・・・
きび砂糖+お塩をちょこっと入れて混ぜ混ぜして。


まるめたごはんを、きな粉の中でコロコロしたら、

おはぎの出来上がり~~♪






















きな粉が香ばしくっていい香り~~♪

「甘さ控えめでおいしいやん~」って父さん。
「蜂蜜をかけてみよう~」ってお兄ちゃん。
「今度はあんこ入りを作りた~い」って母さん。

きなこちゃんとあんこちゃん、
かわいいっ、名前みたい~♪

今度はYさんにも食べてもらわなくっちゃ!!





☆今日のボクです!!

寝ているボクを見て、
どこが頭で、どこがお尻だか、
わからなくなる母さんがいたりします。(涙)




















寒い時は特に!
困ったぞ!!ワンワン。。。

答え:左がおしりで、真ん中が頭だよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿