2009年4月14日火曜日

小鳥がつくったさくらの郷♪

今日はみ〜んなでお出かけ!
池田町の「陸郷 夢の郷」へお花見に行ったんだ。
〜小鳥がつくったさくらの郷〜と言われるように
お山のあちこちに桜が咲いてピンク色だったよ!

ボクはお花見をしながらいっぱい歩いたんだ。
疲れて草のベッドで休憩もしたよ。
ふわふわしてとっても気持ちがよかった!

2007年にも行ったことがあるんだって…。
「桜は散り始めだったんだけど菜の花が満開で、
桜のピンクと菜の花の黄色がきれいだったよ。」
って、お兄ちゃんが言ってた。
残念なことにボクはまだ生まれていなかったけどね。

今日の桜は七分咲き、菜の花は咲いていなかった。
菜の花が咲くころにまた行きたいなぁ〜。

のんびり〜、まったり〜

77.jpg

78.jpg

79.jpg

1 件のコメント: